人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しが迫って・・・

 朝からサランがよく笑い、よくぐずり、よく泣き、寝ても30分、寝返り2回転、
 確実にやんちゃ路線を走りはじめた5ヶ月目、手こずり疲れながらの1日だった。

ある時間はこう・・・デビルって感じ。
引越しが迫って・・・_e0085499_20461382.jpg 

まだ遊んでよ・・・

つぎはこう・・・ママはこれが好き。そのまま寝てね。
引越しが迫って・・・_e0085499_20484150.jpg

そうはいかなかった。

 昼から作りたかったベーグルの薄力粉を混ぜながら調子もよかったが、おお泣き!
 何をやっても抱っこじゃないと泣き止まず、ウ○チもいっぱいでその後作る気もなく
 薄力粉がだまにならずのままおきっぱなしのキッチン・・・ また明日やることに。

 夕食の準備・・・いきなり食べたくなる大根煮シリーズの、いか★大根を作り始めてな
 んとか作り終える。。。が!また雄叫び・・・旦那が一言外に出ようと!言ってくれた。

 娘は外が好き、外だと良く寝るし、機嫌もよくなる、そそくさ外出・・

 すっかり静かになったサランはウトウト眠ってくれた、多分家の中で私たちが色々
 荷物整理したり、落ち着かずに話し合ってるばかりの最近だから彼女も落ち着か
 ないのかもしれない・・・悪いことをした。

 店に入って旦那は絵本を探し始めた、日本に韓国の絵本を持っていくため選んで
 いるところ・・私はアンデルセンとか最近はエリックカールの絵本がお気に入り・・・
 
綺麗な色彩で可愛いお話です  -エリックカールのはらぺこあおむし-
引越しが迫って・・・_e0085499_2115573.jpg

読んであげる立場になって絵本の大切さを認識・・・

 やっぱり旦那さんは絵本タッチの韓国の歴史編みたいなのとおとぎ話を探し中。
 
 ふふふ、韓国のは洗脳っぽくないやつね。。って水をさす妻・・・

 今日は下見までとなりましたが、シリーズで購入するならネット販が安くあがりそう。

 ★ 真っ白で柔軟な子どもの心を育んであげたいものですね、っと反省まじえて・・・

帰宅して・・・大根煮を突付き・・・
引越しが迫って・・・_e0085499_21161558.jpg

会話に耽る夫婦でした、そして荷作り、焦らず急がずやろうと思います。








 

 
by aloha_mari | 2006-01-06 21:38
<< 七草粥はデキナカッタ・・・ 悲報 >>