人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草粥はデキナカッタ・・・

 今日は日本では七草粥の日、食べたい!もし韓国でなにか見つかるなら食べようと
 思って探したり、PCで探したけどあるわけにゃーって感じでした、諦める。。。

 もし出来たら娘に10倍粥に混ぜて見たかった・・・だめ?

 正月七日に無病息災を祈って、春の七草「芹(せり)、薺(なずな)、
 ごぎょう(別名:母子草)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)
 菘(すずな)、清白(すずしろ)」を入れて炊いた粥。正月に疲れた
 胃袋を整えるために食べる。  - googleリサーチより -

 こりゃあー効きそうだ!!
by aloha_mari | 2006-01-07 23:05
<< みんな最初はこうだった・・・ 引越しが迫って・・・ >>